帰ってきたヨガ日記(ヨガはしない)

高幡という人が書いています

お互い実家生活からの結婚生活 買ってよかったもの編 その3

会社から出て最寄りの駅に行くまでの間に街頭があまりない道を通る必要があって、夜ともなればはてここは東京かというくらいには暗くなるのですが、そこでカナル型イヤホンのゴムを落としてしまい、目を凝らしてみたもののどうにもこうにも見つかるわけもな…

お互い実家生活からの結婚生活 買ってよかったもの編 その2

まとまった時間が取れたら何かをしよう、というのが昔からの悪い癖で、この「まとまった時間」というやつを待っていたら何故だかいつも「あ、今日はまとまった時間がないや」となって結果的に何もしないままに一日が終わってしまう。そんなものを待たずに手…

お互い実家生活からの結婚生活 買ってよかったもの編 その2

まとまった時間が取れたら何かをしよう、というのが昔からの悪い癖で、この「まとまった時間」というやつを待っていたら何故だかいつも「あ、今日はまとまった時間がないや」となって結果的に何もしないままに一日が終わってしまう。そんなものを待たずに手…

お互い実家生活からの結婚生活 買ってよかったもの編 その1

学生のうち、遅くとも社会に出たら、特に男は一人暮らしをするべきであるとか、結婚をする前には同棲をして、生活を共にしないと分からない部分を知ってから判断するべきであるとか、いろいろなもっともらしい言説が巷にもインターネットにも溢れていて、ど…

飛行機の音、場所の音

東京の西、といっても東京都全体から見れば丁度真ん中あたりになるのだけど、そのあたりにある日野市に長いこと住んでいた。つい、3か月ほど前まで。日野市には京王線と中央線、それに多摩モノレールが通っていて、僕の住んでいた高幡不動は京王線沿いの駅だ…

結婚しました

少し前に結婚しました。わーわー。 お互い実家暮らしから結婚したため何から何まで新しい生活になり、いざ始まるまではそりゃもうしばらくは大混乱で生活もままならないだろうと思っていたものの、案外これがなんとかなっています。そりゃあ、人類が営々と繰…

tesuto

まだ生きてる

耳からクラシック、頭からは垂れ流し

前の記事が年初というあたりに、「ああ今年もダメだったよ」感をヒシヒシと感じることができました。こんばんは、高幡です。 大体いつもそうなんです。こうやって何一つ継続することなくやっては離れ、また思い出したように戻ってやってはみるものの、それが…

すぐあく

年明けてもう一ヶ月終わろうとしてるなんて嘘でしょう? ちょ、ちょっと待って

今年、良かったmono(SHIRI SUBOMI)

年内に今年良かったものをまとめようまとめようと思っていたのが、結局押しに押して大晦日のもうあと数時間で新年に変わるというタイミングでやっと書き始めることになるあたり、今年一年というか人生というかを象徴してるような形になってしまいました。来…

睡眠時間と眠気、暇さと眠気

どれくらい寝れば日中の眠気に負けないのか、人によって違いますが、僕の場合はだいたい6時間以上寝ていれば快調、8時間近く寝た時は何かキメたのではないかというくらい元気、3時間前後だとどこか体の芯の方に重さを感じるようになる、だいたいそんな感じで…

ありがちなあっという間に一ヶ月空くブログ。扉開けたら辛気臭い。

日記をつけようと思い立った時に用意したのがこのブログとiphoneのメモアプリ、それに元から使っていたほぼ日手帳と3年手帳で、このブログ以外は割り書けているんですよね。不思議だ。いや、不思議だという言葉を使って誤魔化しているだけで、単に怠惰なだ…

一月300円ちょっとの娯楽、一日は24時間、名古屋の天むす

アマゾンのプライム会員になると動画も見れちゃう!というサービスが発表されてから、息つく暇もなくアマゾンのプライム会員になると音楽聴けちゃう!というサービスが発表されて、動画サービスについてはhuluに入会していたので「まあ、とりあえず今のまま…

帰宅してからの時流の乱れ、『火の鳥 復活編』、うどんの話

おかしい。何故か気づくと0時を回っている。帰ってきて、こう、ちょろちょろっとしたらもう0時を回っている。たぶん、自分の部屋の中には時流の乱れのようなものがあってそれに巻き込まれているんじゃないかとしか考えられない。 まあ、そんなはずはないんで…

精神年齢とラーメン

高校生くらいの時から、うんこちんこで笑える心を大切にということで「永遠の14歳です」というのをよく言っていたのだけど、三十路も目の前になってきたこの歳になってみるとうんこちんこで笑えるだけでなく精神的な成長も実際問題14歳程度で止まってし…

火の鳥、ピザのハーフアンドハーフ、頭のなかのループ

朝の6時に起きて7時くらいの電車に乗る。乗り換え駅で少しだけ電車をやり過ごして(この時間が自分としては結構大切)、会社に就くのは始業時間9時の少し前。片道大体2時間の通勤時間。往路はほとんど寝ていて、復路は文庫の小説かKindleで漫画を読みな…

新宿の焼き鳥、写真のテスト、どこに行ったっけ

いざ日記を書こうと先週のことを思い出そうとすると、驚くほど思い出せない。あれえ?こんなに思い出せないものかしらん?若いころもそうだったっけ?まだ日記を書く脳みそのギアが入っていない感じがします。ギアというと大げさだけれど、Twitterをやってい…

『風景画の誕生』展のこととか

今日はちょっと早く寝ようと思ったらもうこんな時間(26時)で、平日の時間が過ぎていく早さには毎日毎日驚いてしまいます。そろそろ慣れてもいいだろうに、一向に学生気分ニート気分が抜けずに「夜がずっと続けばいいのにー」と思ってしまうあたり、歳相…

テスト

昔々、はてなダイアリーで連日日記を書いていたころ、「ヨガ日記(ヨガはしない)」というタイトルを使っていた。 久しぶりにブログをつけてみようとログインしたら新しいサービスが開始されていたのでこちらを使ってみようかしらん?と使い始めてみたものの…

test

test