帰ってきたヨガ日記(ヨガはしない)

高幡という人が書いています

精神年齢とラーメン

 高校生くらいの時から、うんこちんこで笑える心を大切にということで「永遠の14歳です」というのをよく言っていたのだけど、三十路も目の前になってきたこの歳になってみるとうんこちんこで笑えるだけでなく精神的な成長も実際問題14歳程度で止まってしまっているんじゃないかという疑惑が。物事を考える能力とか精神的な成熟なようなものが、まったく成長していない気がする。

 原因に「何もしない完璧主義」が根っこにあって、選択をして行動をする経験がとてもとても足りて無いんだろうなあと、周囲の同年代を見ていると感じるところ。

決められない行動に移すのが遅いというのも自覚してはや15年近く。やっぱり成長していないじゃないか!!

f:id:tkht:20150111161231j:plain

こんな愚痴から始まる日記なんて、ラーメン写真でお茶を濁すしかない。

高幡不動にある「小川」のラーメン。鰹出汁と豚骨の組み合わせた濃厚なスープ。チャーシューはバラとロースが選べます。これはバラ。

昔はよく通っていたけれど、もう2年くらい食べていません。写真見てたら食べたくなってきた。

 

思いの外遅くなってしまったので今日は寝よう