帰ってきたヨガ日記(ヨガはしない)

高幡という人が書いています

お互い実家生活からの結婚生活 買ってよかったもの編 その3

 会社から出て最寄りの駅に行くまでの間に街頭があまりない道を通る必要があって、夜ともなればはてここは東京かというくらいには暗くなるのですが、そこでカナル型イヤホンのゴムを落としてしまい、目を凝らしてみたもののどうにもこうにも見つかるわけもなく落胆して帰りました。翌日の朝に同じ場所を気にしてみたものの、やはりそこにはゴムがなく、あのゴムはどこに行ったんだろうとチラリと思ったものの始業時間も近くすぐに諦めてしまいました。

あのゴムは2年くらい僕の耳に突っ込まれた後、暗い夜道に落とされて、人知れずその生を終えるんだと思うとちょっと悪いことしたなあと思ってしまいました。

今はゴムの無いカナル型イヤホンを付けて通勤しています。

 

 なんだこの導入。

 とにかく、買ってよかったもの紹介3回目ですよ奥さん。

 

 前回、乾燥機能付き洗濯機を紹介したので、我が家で言うとその目の前に配置されているコレを思い出しました。珪藻土バスマットです。

これも一回使った瞬間に「あ、これ一生使いたい」と思いました。

とにかくお風呂上りの足の裏の渇きが素晴らしい。段違い。タオル地のバスマット?甘い甘い。パフェより甘い。こいつを一度使ったらもう、そりゃあ、お前……

それと、タオル地のバスマットなんかと比べて手入れがほぼいらないのが素晴らしいです。ズボラこそ買うべき。

 

一昔前に比べるともうだいぶ街中でも見かけることが増えてきて、ニトリやホームセンター、いろいろなところで売ってますね。

引越をする前からTwitterでちらほら見かけていて気になっていたので引越を機会に買おうとは決めていたんですが、これも配信でアドバイスをもらって、珪藻土バスマットの下に安い布バスマットを敷いて使っています。

というのも、触れば分かるけども軽石の板みたいなものなので、そのまま置くと床を傷つけたり動かしたときに壁をすってしまったりします。

 

 

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 900ml ネイビー DJB-903W NVY

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 900ml ネイビー DJB-903W NVY

 

 弁当箱です。

もともとお昼ご飯に鶏肉を茹でたもの+αくらいしか持っていくつもりがなかったので、弁当箱一つに保冷バッグが付いている弁当箱を探していたんですが、何故か保冷バッグ付きの弁当箱は2段組のものが多い。なんでだろう?

この弁当箱はセール時には1100円くらいになってるので、それを狙って購入。二段組ですが、1段だけでも蓋が閉じられるので普段は1段だけ持って行ってます。

しっかりした保冷バッグに容量十分な弁当箱で値段も手ごろ。

 

 

ヒガシマル醤油 うどんスープ 8g 20袋

ヒガシマル醤油 うどんスープ 8g 20袋

 

 ヒガシマルのうどんスープ。どうも、知る人ぞ知ると言ったら失礼になりかねない、地域によってはドメジャーなスープらしいですね。

その評判だけは知っていて、食べてみたいと思っていたもののなかなか近所では売っていなくて買えなかったスープでした。

奥さんが四国、関西圏のうどんで育ってきた人で、昔から「東京のうどんつゆは苦手」というのは聞いていて、結婚を機に家でのうどん用に買ってみました。

これがとてもよかった。奥さんもこれは美味しいと絶賛。やったぜヒガシマル

 

 

果てしなく久しぶりにブログを書く、日記を書くということをしていると、どんな風に書けばいいんだろう、何を書けばいいんだろうということがチラチラと頭をかすめていくけれど、しばらくはこのまま思いつくままに垂れ流していこうと思います。そもそも、ひねり出したところで何か出るほど脳みそにものが詰まっているわけでもなし。書いているうちに書くことに少しでも慣れていければいいなあというのが今のところです。書くの、ちょっとした運動みたいで楽しいです。